kintone
※DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、企業がビジネス環境の激しい変化に対応していけるように、デジタル技術の活用を用いて業務や組織体制、プロセス、企業文化・風土などを変革し、競争力を高めていくこと。
クラウド情報システム部とは
システムベンダーの立場でなく、貴社の「情報システム部」の役割となり、ITサービスの導入~活用までトータルでサポートするサービスです。専門のITスキルを持った人材を社内に確保することなく、必要とする時に、求めるスキルのスタッフが皆さまをサポートいたします。
support01
「ITを活用したいが、社内に詳しい人材がいない」
「何が自社にあっているかわからない」とお困りではありませんか?
ITコーディネータ(経済産業省推進資格)※が、業務とITツールの齟齬を精査し、
貴社にあったITサービスの選定~導入を支援します。
※ITコーディネータ(ITC)は、経営者の立場に立って、経営とITを融合し、真に経営に役立つITサービス利活用の推進・支援を行い、 IT経営を実現するプロフェッショナルです。
Point1
貴社にあったツールを提案
業種・実態・そして企業風土にあったITサービスの選定を支援します。
Point2
コストの適正評価
導入にかかる全体コストの算定。補助金などの活用も支援します。
Point3
IT導入サポート開始
業務知識をもった専門スタッフがシステム構築を支援します。
support2
最適なITサービスの運用環境を構築できるよう、システムの運用状況やウィルス対策、
バックアップの動作状況などを専門スタッフがチェックします。
ITサービスを販売する立場ではありませんので検討中のシステムも公平に評価できます!
専門スタッフが定期訪問しますので、お困りごとがあればご相談ください。
システムの更新・拡張相談
Wi-Fi設定
(不正アクセス制限等)
ウィルス対策ソフト
動作確認
パソコンセットアップ
ITサービスシステム設定
バックアップ動作確認
不正アクセスチェック
その他運用相談
・
ITサービス自体に問題がある場合、切り分けの支援までは行えますが、実際の問題解決は、提供ベンダーへ依頼していただくことになります。
・
情報漏洩、ウィルス感染を完全に予防することはできません。
(※万が一情報漏洩等の問題が発生した場合、その対策と対応強化はご支援いたします。)
・
機器の修理は行えません。(※故障かの切り分けはご支援できます。)
・
故意なデータ操作、破損など人為的な問題の対策はできません。(※倫理教育、予防対策のための運用整備はご支援いたします。)
support03
システムに問題が起こりコールセンターへ連絡したものの一向に繋がらない、
繋がっても助けてほしいことが伝わらない、そんな経験はございませんか?
当社では、「困った!」が発生したその時、迅速にリモートで画面を共有して丁寧にお困りごとを伺います。
問題解決できるものはその場で解決し、
解決できない場合もシステムベンダーへ相談いただく内容を整理できるようサポートいたします。
一般的なソフトの操作方法、ホームページを作成する専門ソフト、業務系の専用システムなど、なんでもご相談ください。
Step1
お困り内容を投稿
発生したシステム問題やご不明点など、お困りの内容をご投稿ください。今更聞きにくいな、と思いがちな些細なことでも大丈夫です。
Step2
投稿された内容を
クラウドサポーターが確認
ご投稿をクラウドサポーターが拝見。内容が確認でき次第、出来るだけ迅速にご連絡を差し上げます。
Step3
画面を共有しながら
解決までの道のりをサポート!
業務知識を備えたクラウドサポーターが、その場での解決や、解決のためにシステムベンダーへ伝えるべき内容の整理をサポートします。
Windowsの操作方法
Wordの使い方
Excelの使い方
PowerPointの使い方
Teams、Zoomの使い方
Adobeソフトの使い方
グループウェアの設定方法
SFA/CRMの設定方法
ホームページ作成支援
HTML/CSS作成支援