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クラウド情報システム部

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クラウド情報システム部

昨今話題のノーコード・ノーコードツールを

活用して業務効率化!

貴社の「情報システム部」となり、

システム構築だけでなく、

運用サポートまでトータルをご支援します!

こんなお悩みを持つ
​​​​​​​企業様へおすすめ

こんなお悩みを持つ企業様へおすすめこんなお悩みを持つ企業様へおすすめ

※DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、企業がビジネス環境の激しい変化に対応していけるように、デジタル技術の活用を用いて業務や組織体制、プロセス、企業文化・風土などを変革し、競争力を高めていくこと。

クラウド情報システム部とは

システムベンダーの立場でなく、貴社の「情報システム部」の役割となり、ITサービスの導入~活用までトータルでサポートするサービスです。専門のITスキルを持った人材を社内に確保することなく、必要とする時に、求めるスキルのスタッフが皆さまをサポートいたします。

DX推進サポートのご案内

DXを推進されたいが、どのように取込すればよいかわからない。なかなか改善を継続できない。そういったお困りごとを解決するサポートメニューをご用意しました。
​​​​​​​ぜひ、動画をご確認ください。
​​​​​​​

クラウド情報システム部ってどんな仕組み?クラウド情報システム部ってどんな仕組み?

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IT導入サポート

利用者の目線で業務フローを精査し、
貴社に合うITサービス導入を支援!

「ITを活用したいが、社内に詳しい人材がいない」
「何が自社にあっているかわからない」とお困りではありませんか?
ITコーディネータ(経済産業省推進資格)※が、業務とITツールの齟齬を精査し、
貴社にあったITサービスの選定~導入を支援します。

※ITコーディネータ(ITC)は、経営者の立場に立って、経営とITを融合し、真に経営に役立つITサービス利活用の推進・支援を行い、 IT経営を実現するプロフェッショナルです。

IT導入サポートの特徴

Point1

貴社にあったツールを提案

業種・実態・そして企業風土にあったITサービスの選定を支援します。

Point2

コストの適正評価

導入にかかる全体コストの算定。補助金などの活用も支援します。

Point3

IT導入サポート開始

業務知識をもった専門スタッフがシステム構築を支援します。

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IT運用サポート

ITサービスを安心して
​​​​​​​お使いいただけるようサポート!

最適なITサービスの運用環境を構築できるよう、システムの運用状況やウィルス対策、
バックアップの動作状況などを専門スタッフがチェックします。
ITサービスを販売する立場ではありませんので検討中のシステムも公平に評価できます!
​​​​​​​専門スタッフが定期訪問しますので、お困りごとがあればご相談ください。

サポート対応例

システムの更新・拡張相談

Wi-Fi設定
(不正アクセス制限等)

ウィルス対策ソフト
​​​​​​​動作確認

パソコンセットアップ

ITサービスシステム設定

バックアップ動作確認

不正アクセスチェック

その他運用相談

制限事項

ITサービス自体に問題がある場合、切り分けの支援までは行えますが、実際の問題解決は、提供ベンダーへ依頼していただくことになります。

情報漏洩、ウィルス感染を完全に予防することはできません。
(※万が一情報漏洩等の問題が発生した場合、その対策と対応強化はご支援いたします。)

機器の修理は行えません。(※故障かの切り分けはご支援できます。)

故意なデータ操作、破損など人為的な問題の対策はできません。(※倫理教育、予防対策のための運用整備はご支援いたします。)

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リモートサポート

「困った」そのときに、
​​​​​​​"人"対"人"でサポート!

システムに問題が起こりコールセンターへ連絡したものの一向に繋がらない、
繋がっても助けてほしいことが伝わらない、そんな経験はございませんか?
当社では、「困った!」が発生したその時、迅速にリモートで画面を共有して丁寧にお困りごとを伺います。
問題解決できるものはその場で解決し、
解決できない場合もシステムベンダーへ相談いただく内容を整理できるようサポートいたします。
一般的なソフトの操作方法、ホームページを作成する専門ソフト、業務系の専用システムなど、なんでもご相談ください。

リモートサポートの流れ

Step1

お困り内容を投稿

発生したシステム問題やご不明点など、お困りの内容をご投稿ください。今更聞きにくいな、と思いがちな些細なことでも大丈夫です。

Step2

投稿された内容を
クラウドサポーターが確認

ご投稿をクラウドサポーターが拝見。内容が確認でき次第、出来るだけ迅速にご連絡を差し上げます。

Step3

画面を共有しながら
解決までの道のりをサポート!

業務知識を備えたクラウドサポーターが、その場での解決や、解決のためにシステムベンダーへ伝えるべき内容の整理をサポートします。

サポート例

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Windowsの操作方法

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Wordの使い方

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Excelの使い方

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PowerPointの使い方

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Teams、Zoomの使い方

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Adobeソフトの使い方

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グループウェアの設定方法

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SFA/CRMの設定方法

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ホームページ作成支援

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HTML/CSS作成支援

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅5丁目31-10
​​​​​​​リンクス名駅ビル 6F

電話

0120-846-722

[営業時間]

月〜金 10:00〜12:00/13:00〜17:30

(※年末年始・祝日を除く)